トミカ私的アーカイブ

写真メインでゆるくマイペースにトミカの魅力を発信します

【イオントミカ】AEON NO.50 スバル WRX STI Type S 日本警察仕様

こんにちは、さくです。

 

昨日はイオンとアピタピアゴトミカの発売日でしたね♪

 

わたしは午前中、歯医者に行っていて完全に出遅れたわけなんですが 笑

何とかゲットすることが出来ました!

 

今回は、2つの車種のうち、

個人的に注目していた、『イオントミカを紹介したいと思います!

 

アピタピアゴはまた後日~!

 

  • 基本情報
  • AEON NO.50 スバル WRX STI Type S 日本警察仕様
  • スケール:1/62
  • ギミック: サスペンション/ボンネット開閉
  • ベース車種:No.112 スバル WRX STI Type S(2015年発売) 
  • 発売日:2020年5月23日(土)
  • 価格:700円(税抜)
  • 生産国:ベトナム

 

f:id:tomica_archives:20200523225124j:plain

サイドには『警視庁』の文字が入っています。

実在する車両なんでしょうか??

 

ホイールはゴールドです!

個人的にはこの車両に合っている気がします。

 

f:id:tomica_archives:20200523225214j:plain

リアには『STI』のロゴが。

さりげない主張がカッコいいですよね!

こんなパトカーいたら気になって追いかけてしまいそうですね。

 

f:id:tomica_archives:20200523225223j:plain

フロントマスクもイケメンです。

ヘッドライトは塗装仕上げです。

 

 

f:id:tomica_archives:20200523225237j:plain

そして、

わたしの注目ポイントは何といっても

『ボンネット開閉ギミック』です。

 

個人的にですがボンネット開閉ギミックは特別感があって大好きです!

開発者さんはどんな想いでギミックを決定しているんでしょうか?

気になるところです。


ところで、、、

twitterのフォロワさん数名も言っておりましたが、、、、この車両、

『ボンネットがかなり硬いです!!!』

開けるのかなり苦労しましたwww

 

個体差とかもあるんでしょうけどね~。

 

これからボンネットを開ける方で

硬い車両を引いてしまった方へのアドバイスとしては、、、

 

ボンネットの横の隙間に爪をねじ込んで、、

気合で引っ張ると開きますw

 

あとは爪楊枝をねじ込む方法のも有効みたいです。

(※いずれの方法もご自身の責任でお試しくださいm(_ _)m)

 

というわけで少し脱線しましたが、

今回のイオントミカは大満足の1台でした。

 

まだ納車されてない方で、

お近くのイオンで見つけたら是非ゲットすることをおススメします!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!